Es ist gut

お軍服スキーな絵描きによる徒然日記。現在、サイト改装準備のため休止中。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「今週の軍服」 

2011/04/25
Mon. 11:49

ヴェトナム米軍シリーズ6回目…って、
5回目とどんだけ間空いてんだっつー話ですよね…(大汗)
今回は第18憲兵旅団所属の憲兵さんです。
110425.gif

光沢のある黒のヘルメットライナー(内帽)は
憲兵の特徴
でもありました。
中央には「MP」の文字がペイントされ、
その横の太い2本線は部隊のレベルを示していました。
(色の組み合わせによって、軍レベル、旅団・師団レベル、
野戦軍・軍団レベルの部隊…を示した)
ライナーの左側面には大隊番号、
右側面には斧を2本合わせたような
第18憲兵旅団の部隊章が描かれています。
同じく、部隊章の付いた腕章は
勤務時には常に着用されました。

着用しているM69ボディーアーマーは、M1952の改良型で、
ショルダーストラップは設けられていませんが、
6層の防弾ナイロンが詰まった襟が付いていました。


次回は歩兵旅団の通信手描きます。
えーと、次回でヴェトナム米軍シリーズは一旦最後です。
それ以降はリクエスト頂きました、
大日本帝国陸海軍の軍装の予定。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://banditsroost.blog75.fc2.com/tb.php/1035-3c5fca1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

