Es ist gut

お軍服スキーな絵描きによる徒然日記。現在、サイト改装準備のため休止中。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「今週の軍服」 

2011/07/23
Sat. 02:35

遅くなりましてすみません;;
今回は陸軍飛行兵の航空衣袴。夏用の第2種です。
110722.gif
いわゆる飛行服。なんと軍刀差し付き。
(この絵だとちょっとわかり辛いかもしれませんが…)
ウール混のギャバジン生地でつなぎではなく、上下セパレートタイプです。
上衣の袖と胸ポケット、ズボンの裾はファスナーで開閉できました。
モーターサイクル用ジャケットぽいデザインです。
ズボンには膝部分にフラップなしのポケットが付き、
腰部分はベルトではなく紐で締め上げてました。

この航空衣袴の上から救命胴衣をつけ、
更にその上から落下傘用のハーネスを装着、
最後に落下傘をつけ、
開傘索をハーネスにひっかけて、出撃準備完了。
救命胴衣には国旗(水上不時着時用)入れと
鮫避け用の赤布を入れるためのポケットが付いてました。


次回は海軍の航空衣袴を!

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

日本陸軍かっこいいです!感動しました!

デリンジャー #- | URL | 2011/07/23 23:23 * edit *

コメントありがとうございます!

軍装絵の感想ありがとうございます!!
飛行服は好きですが、日本軍のものは
ドイツやアメリカと違う良さがありますね~vv

ミサキ.dk #- | URL | 2011/07/26 23:59 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://banditsroost.blog75.fc2.com/tb.php/1076-17d0b244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

