Es ist gut

お軍服スキーな絵描きによる徒然日記。現在、サイト改装準備のため休止中。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

101127.jpg

あとで人物入れるんで大半は隠れちゃうわけですが、
練習になるので、まるっと描いてます。すごい途中。
まともに書き込みが終わっているのは、右下の布巾くらい。
並行して、TOP絵も描こうかな。


昨晩、10年ぶりくらいにジュニア読みました。
友人が戦艦の擬人化が気になると言って
買ったのを貸してもらったのです。
戦艦や血液型とかの擬人化も、もちろん面白かったのですが、
個人的に「SPREE★KILLER」が激ツボでした。
読んでいて、作者さまのメタル愛が伝わってくる…vv
そしてアートワークがね、本当に素晴らしいんですよ!

↑「SPREE★KILLER」作者・那貴りんごさまのサイト。
SK第1話読めます。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

 背景……。自分もきちんとかかなきゃなーと思います。あと動物……。
 でもやろうとすると結構かなり難しいですよね^^;
 パースとかも一回美術で習ったはずなんですが、使わない間に忘れました(爆)

 雑誌見て、日本人って何でも擬人化しちゃうんだなーと関心してしまいました。
 戦艦の擬人化って……。
 ジョージワシントンとかどうなるんだ(ありゃ空母だ)

立神勇樹 #mQop/nM. | URL | 2010/11/27 18:50 * edit *

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!!
背景…難しいですよねぇ!!;
カラーにしてもモノクロにしても
未だに線の処理の仕方とかわからんです…orz
大概「ちゃんと描かなきゃ」という気持ちを
「背景メンドクセ」という気持ちが上回ります(苦笑)

こんなものまで擬人化できるんだ~!、
と感心しながら見てしまいますvv
戦艦擬人化は日本軍のだけでしたね~。
主人公が大和。あとは武蔵、扶桑、三笠、妙高、翔鶴、瑞鶴。
三笠のキャラデザがイタリアじ(以下略)
ユルイ感じで結構面白かったです。
個人的に雪風とか出てきてほしいです(笑)

ミサキ.dk #- | URL | 2010/11/28 13:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://banditsroost.blog75.fc2.com/tb.php/998-c73a995e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。